[vine-users:073884] Re: Cannot input Japanese in LyX

  • From: "SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073884] Re: Cannot input Japanese in LyX
  • Date: Fri, 27 Jan 2006 20:33:07 +0900
fu7mu4 さん、お返事ありがとうございます。

fu7mu4 <fu7mu4@xxxxxxxxx> wrote:

> lyxの日本語入力にはqt-develが必要だったと記憶しています。apt-getでqt-develを追加してください。

# apt-get install qt-devel
したら、日本語入力ができました。
ありがとうございました。

私、初心者なのですが、このような情報(lyxにはqt-develも必要など)を得るには
どこを探せば良いのでしょうか?
lyx インストール時に qt-devel もインストールしてくれるとありがたいのですが。
実は、丸2日この問題について検索漬けだったのですが、
このような情報にかすりもしませんでした。
どこかに公式な情報源はあるのでしょうか?
パッケージをインストールする度に、いちいちMLに質問しなければならないのは
不便です。(TeXmacs も日本語が使えませんね)
識者の方々アドバイスお願い申し上げます。

# 私の検索の仕方が悪かったのでしょうか。
SHINODA, Daisuke /