[vine-users:073886] Re: Cannot input Japanese in LyX

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073886] Re: Cannot input Japanese in LyX
  • Date: Sat, 28 Jan 2006 11:36:33 +0900
 赤星です。変な所に反応します。

> # apt-get install qt-devel
> したら、日本語入力ができました。
> ありがとうございました。

 *-develがないと日本語入力できないという様な実行時の問題に*-develが絡む
のはパッケージのバグと考えて良いのではないでしょうか。まだ、詳細に調べて
おりませんがqt-develからqtに移行させるべきランタイムに必要なファイルがい
くつかあるんじゃないかと思います。
 具体的な指針を文書化しておく必要があると思うのですが、個人的には
*-develにはビルド時にのみ必要となるファイルを含める様にした方が良いと思
います。

# あまり、細かくサブパッケージを分けるべきではないかもしれませんが、
# exampleなどをqt-docみたいに分けても良いかも。

GnuPG Fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6 BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA
http://win2linux.sourceforge.jp/
http://cxplorer.sourceforge.jp/
http://vinedocs.sourceforge.jp/