[vine-users:073919] Re: システ ム終了時の処理

  • From: 金重 宣俊 <ia@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073919] Re: システ ム終了時の処理
  • Date: Wed, 01 Feb 2006 21:08:29 +0900
こんにちは、かねしげです。

解決されたようで、いまさらかもしれませんが。

rc が動くときに、/var/lock/subsys/mydaemon
を見に行くわけですが、ランレベル3なりで起動するときにも見るわけです。
stop 処理で消す、start 処理で echo $PID するなどするのが
一般的かと思います。
一番お手本にするべきは、デフォルトで入っている、
/etc/rc.d/init.d 配下のスクリプトでしょう。
chkconfig については悩んでいないかもしれませんが、
こちらも参考になることが書いてあります。

--
**** 社員・委託募集中! ****
有限会社こだまシステム