[vine-users:073921] Re: viから の印刷で日本語が文字化け します

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073921] Re: viから の印刷で日本語が文字化け します
  • Date: Thu, 2 Feb 2006 02:18:15 +0900
 赤星です。

> vi の中から印刷ができるとは知りませんでした。
> マニュアル(と言うか help)を読んでみたところ、たしかに vim は :ha で
> 現在読み込んでいるファイルの印刷ができるらしい。
>
> そこで、試してみたのですが(と言っても、:ha >hoge.ps で ps ファイルを作り、
> gv hoge.ps で見ただけです)、日本語が全部 ????? になっていました。
>
> vim の印刷機能の日本語対応がイマイチなんじゃないでしょうか。
> 設定や工夫次第で印刷可能になるのならよいのですが。

:option
で
10 printing
の所でEnter押したらいくつか設定できる項目が見れます。

# といいつつ、私もまだ成功しておりませんが。

GnuPG Fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6 BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA
http://win2linux.sourceforge.jp/
http://cxplorer.sourceforge.jp/
http://vinedocs.sourceforge.jp/