[vine-users:073982] Re: reinstall gnome

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073982] Re: reinstall gnome
  • Date: Fri, 10 Feb 2006 23:10:44 +0900 (JST)
長南です。ちょっと思いついたので追加します。

gnome そのものではなく、ホームディレクトリにある設定ファイルが
壊れただけということも考えられます。

・runlevel 3 でブートして、ログイン後 startx したとき、コンソールに
  何かエラーが出ませんか。
・$HOME/.xwm.msgs に何かそれらしいメッセージは残っていませんか。
・念のため /var/log/Xorg.0.log に (EE) や (WW) に始まる行がないか
  確かめておきましょう。
・別のユーザを作って、ログインしたらどうなります。
・ホームディレクトリにある gnome 関係のドットファイルをリネームするなり
  消去するなりしてから、startx したら、うまく行きませんか。

--
長南洋一