[vine-users:074031] Re: インス トール時に古いビデオカー ドを誤認識

  • From: Satoshi IWAMOTO <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074031] Re: インス トール時に古いビデオカー ドを誤認識
  • Date: Fri, 17 Feb 2006 10:35:21 +0900
 いわもとです。

In Thu, 16 Feb 2006 12:11:52 -0800
<[vine-users:074027] Re: インストール時に古いビデオカードを誤認識>
<afronin <afronin@xxxxxxxxx>> Wrote:

> とりあえず、一通りのことを試してみて、それでもダメだったときのための
> バックアッププランとして、オススメいただいたカードをオークションで
> 購入しておくことにします(いまebayで調べてみたら、10ドルくらいで
> 入手できそうです)。

 この種類の Video Card は、

  OpenGL チップ(VGA 出力不可)+ VGA 表示チップ

 となっている構成のように思えます。
 ですので、ドライバでのチップ間の切り替え処理や VGA 表示チップだけでは
 高解像度はサポートされてないなどの問題があるハズです。

 ですので「このカードを動かす」ことが目的でないのならば、
 ふつーの Video Card に変えちゃうのがオススメと思います。

(株)アドバンテスト 群馬RD  HS2pj
  e-mail:iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)