[vine-users:074092] Re: Vine Linux 3.2 のインストール後最初の X の画面表示

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074092] Re: Vine Linux 3.2 のインストール後最初の X の画面表示
  • Date: Sat, 25 Feb 2006 18:43:50 +0900
栗山と申します。

> ATI社製 RAGE(TM) Mobility-M
> VRAM:4MB

私のマシン(COMPAQ Armada E500)も ATI Rage Mobility-P という
似たようなビデオカードを使っていますが(VRAMは8MB)、問題なく
動いています。野宮さんも仰るとおり、かなり一般的なチップだと
思います。

インストール時に X の動作試験は行いましたでしょうか。
インストール後であれば /etc/X11/xorg.conf の Section "Monitor" や
Section "Device"、Section "Screen" を適切に書き直せば
大丈夫なのでは ? と思います。

--
栗山雅俊