[vine-users:074186] Re: インタ ーネットに接続できない

  • From: "Yuuji Kasama" <kasama@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074186] Re: インタ ーネットに接続できない
  • Date: Tue, 14 Mar 2006 02:49:03 +0900
長南さんおはようございます。

/etc/sysconfig/network か /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 に
GATEWAY=192.168.1.1 と直接書き込んでもよいのでしょうが。
この方法を試してみました。

それでうまくつながるようなら、Gnome の「ネットワークの設定 (network-admin)」
-->「接続」-->「プロパティ」でゲートウェイの設定ですか。

これを試行するとエラーがでて、
アプリケーション“network-admin"(プロセス 1977)が
致命的なエラーによってクラッシュしました。
(セグメンテーション違反です)

デフォルトのウェブブラウザを起動する際にエラーが発生しました。
設定ツール’お気に入りのアプリ’の設定を確認してください。

とのことです。

# /sbin/route delte default

をやってみましたので、
現在の
# /sbin/route
の出力は

カーネルIP経由ケーブル
受信先サイト  ゲートウェイ ネットマスク  フラグ Metric Ref 使用数 イ ンターフェース 192.168.1.0 * 255.255.255.0 U 0 0 0 eth0
127.0.0.0       *             255.0.0.0      U       0      0       0   lo

となっています。

ネットワーク・プロキシの設定を

直接インターネットに接続する(D)
にクリックがいれられていましたので、

自動的にプロキシの設定を行う(A)
にクリックを入れ

自動設定をするURL(U): hurricane.kasamaとしてトライしましたが、
モジラを立ち上げると

「ホストwww.nasu-net.or.jpのアドレス解決をしています。」とでて
「www.nasu-netがみつかりません。Webアドレスを再確認してください」となりまし た。

とりあえずここまで進行しました。

Yuuji Kasama
笠間裕二

kasama@xxxxxxxxxxxxxx

--