[vine-users:074260] ドメイン 設定

  • From: "kattyan" <kattyan@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074260] ドメイン 設定
  • Date: Sun, 19 Mar 2006 14:29:37 +0900
宮尾です
先日からBINDのことでお世話になっております。
契約プロバイダに色々と電話で尋ねたところ、IPの逆引きは別途契約が
必要のようで、月々1,400円かかるMOOTサービスに契約しないと
逆引きを許可してくれないと言われました。
月1,400円は辛いので最後の手段と考え、Value-DomainでDDNSの設定を
行う事にしました。
Value-DomainのDDNS設定例通り設定を行ったのですが途中で解らなくなり、
4-2)の説明画面がどうしても出てきませんでした!!
http://www.value-domain.com/howto/?action=ddns
どなたか、Value-DomainでDDNSを設定した方いらっしゃいませんか?
サポート掲示板に聞いてもよくわかりませんでした。

DDNSを使用するに当たって、固定IPでもDiCEが必要なのかなー?と思い
linux版をDLしてインストールして設定を試みたのですが、下記で止まってしま
います。

[root@wing-server root]# /usr/local/src/DiCE/diced
=-=-=- DiCE DynamicDNS Client -=-=-=
Version 0.19 for Japanese
Copyright(c) 2001 sarad
:setup
省略
IPアドレスの検出をテストしますか? (Y/N)
(P)戻る
[Control + C]で中断
[root@wing-server root]#
なぜ、固定IPが表示されないのかが解りません。
契約プロバイダの逆引き契約が必要なのでしょうか?

     Name         宮尾 勝巳(Katumi,Miyao)