[vine-users:074288] Re: ドメイ ン設定

  • From: "kattyan" <kattyan@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074288] Re: ドメイ ン設定
  • Date: Wed, 22 Mar 2006 01:43:55 +0900
宮尾です。

From: gann [mailto:gann@xxxxxxxxxxxxxxxxx]
Sent: Tuesday, March 21, 2006 1:37 AM
To: vine-users ML
Subject: [vine-users:074272] Re: ドメイン設定
> [...]

> 設定すれば、とりあえずインターネット上からは宮尾様の取得されたドメイン
> へはアクセス可能と思われます。

> まず固定グローバルIPはいくつありますか?
> 仮に固定グローバルIPが1つであれば、ルータの外部ポートに1つ固定グロー
バ
> ルIPをふり、残りのLAN内PC、ルータのLAN側ポートは全てローカルIPで構成す
> ることになるかと思います。

> 上記の場合外部向けにDNSサーバを構築するのは難しくなるので、DNSサーバは
> value-domainさん等にまかせ内部向けのDNSサーバを構築することになると思
解りました。

> また固定グローバルIPが複数あるようでしたら、unnumberdで宮尾様が立てよ
う
> とされているDNSサーバのポートにグローバルアドレスを振ってやり外部向
け、
> 内部向け両方ともDNSがはじけるようにすればよいと思います。
DNSサーバのポートにグローバルアドレス?ですか?意味がよくわかりません。
現在の設定は下記の通りです。
LANからルータを見る時 192.168.1.1
※ルータのグローバルIPは固定グローバルIP
サーバ 192.168.1.2
デスクトップ 192.168.1.3
ノート 192.168.1.5
以上です

     Name         宮尾 勝巳(Katumi,Miyao)
     E−mail          miyao@xxxxxxxxxxx