[vine-users:074274] Re: ドメイ ン設定

  • From: Y_Kawano <sallos@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074274] Re: ドメイ ン設定
  • Date: Tue, 21 Mar 2006 02:04:23 +0900
"kattyan" <kattyan@xxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

設定しています。

>サポート掲示板も誤りでした。正しくはログイン後のサポートです。

http://sb.xrea.com/

こちらにお問い合わせください。

>もし宜しければDMで喜殿に詳しく内容を送りたいのですが、いかがでしょうか?

申し訳ないのですが、設定したのが一年ちょっと前なので既に記憶が曖昧です。
まずは慌てずじっくりと設定手順を、解説ページから再確認されてください。
もしくは上記サイトにアクセスして、検索するとか質問を投げかけるとかされて
下さい。

「DDNSとは何か」から理解するとそんなに難解なものでは無いと思います。

>あと、このような設定は時間が経たないと適応されないのですか?

時間がかかる場合もあります。
設定内容によって「〜くらいかかります」と言うメッセージが出るはずです。

>ちゃんと設定できたか確かめる方法も解りません。
>nslookupで調べても下記のように自分のサーバの設定ミスを言われます
>[root@wing-server root]# nslookup wing-server.com
>Server:         127.0.0.1
>Address:        127.0.0.1#53
>** server can't find wing-server.com: SERVFAIL

そもそも・・・apacheなりpostfixなりが起動していますか?
マシンそのものがドメインを名乗っていますか?
gnomeが起動しているなら「アプリケーション」→「システムツール」
→「ネットワークの設定」の全般タブにどのような記述がありますか?

whoisでENOMへの登録は確認できましたが、[vine-users:074192]で見られる
ドメインを  http://www.dnsreport.com/  で見ると、サーバーが
起動していないように見えます。

>自分のPCでも、BINDの設定をしないと行けないのでしょうか

DDNSを使用すれば不要です。

http://sb.xrea.com/showthread.php?t=10084&goto=nextnewest

これ以上はValue-domainの設定に関する話題になりますので、是非とも
上記サイトへお問い合わせください。

あまりお役に立てず申し訳ありません。

--
Y_Kawano
mailto:sallos@xxxxxxxxxxxxxxxxx