[vine-users:074289] Re: ドメイ ン設定

  • From: "kattyan" <kattyan@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074289] Re: ドメイ ン設定
  • Date: Wed, 22 Mar 2006 01:43:58 +0900
宮尾です。
From: Y_Kawano [mailto:sallos@xxxxxxxxxxxxxxxxx]
Sent: Tuesday, March 21, 2006 2:04 AM
To: vine-users ML
Subject: [vine-users:074274] Re: ドメイン設定
> 設定しています。
> http://sb.xrea.com/
> こちらにお問い合わせください。
上記のサポートページは見ましたが、投稿の方法がよくわかりませんでした。

> 申し訳ないのですが、設定したのが一年ちょっと前なので既に記憶が曖昧で
す。
> まずは慌てずじっくりと設定手順を、解説ページから再確認されてください。
解りました。

> そもそも・・・apacheなりpostfixなりが起動していますか?
> マシンそのものがドメインを名乗っていますか?
> gnomeが起動しているなら「アプリケーション」→「システムツール」
> →「ネットワークの設定」の全般タブにどのような記述がありますか?
すでにapacheだけは起動中です。
「マシンそのものがドメインを名乗って」とはどこの部分の設定を言われて
いるのですか?

> whoisでENOMへの登録は確認できましたが、[vine-users:074192]で見られる
> ドメインを  http://www.dnsreport.com/  で見ると、サーバーが
> 起動していないように見えます。
まだ、構築の途中で公開前の最終的な確認をしていないので、設定時以外は
サーバはダウンしています。

     Name         宮尾 勝巳(Katumi,Miyao)