[vine-users:074303] Re: sshの port forward

  • From: Yousuke Yazawa <yousuke@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074303] Re: sshの port forward
  • Date: Sat, 25 Mar 2006 22:38:30 +0900 (JST)
矢沢です。

> stunnelをインストールすることで、MewでGmailの受信が行えるようになりま
> した。
> しかし、メールを送信しようとすると、ミニバッファーに
> 1.wrk has been queued to +queue/1 (Cannnot create to the
> SSLconnection)
> と表示されて送信することができない状況です。mewの設定は、以下のサイト
> を参考にしました。
> http://dead.seesaa.net/article/3048897.html

確認ですが、上記のサイトと同じ設定になっているということですか?
(もちろんUSERなどは別)

ぱっと見たところ大丈夫な感じですね・・・。

ちなみにmewのバージョンはいくつですか?
あと、zdして、メール送信をしたあとの、*Mew debug*はどうなりますか?

そのあたりを教えてもらえれば、もう少しアドバイスできるかもしれません。
# まあ、mew-distメーリングリストで聞いたほうが早いかもしれませんが。

余談ですが、
(setq mew-ssl-verify-level 0)
という設定はあまり好ましくありません。

この設定をしてしまうと、なりすましに対して脆弱になってしまいます。
mewのinfoなどを参考にきちんと証明書にチェックを行う設定にしたほうが
より好ましいと思います。

 矢沢 陽介
   Fingerprint : A3F5 0029 6B4D 062D 7DE8  9028 BF94 0856 2754 9FA1