[vine-users:074304] 起動時の トラブルですがStar ting eth0 で失敗しているようです

  • From: つぎたこうじ <fc2k-tgt@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074304] 起動時の トラブルですがStar ting eth0 で失敗しているようです
  • Date: Sun, 26 Mar 2006 12:36:40 +0900
お世話になります。
Vine Linux3.2のftp版を使用しています。
1回インストールしたときは、正常に使用できていたのですが、
(インターネットにアクセスできていました)
再インストールしてからは Starting eth0 でfailとなってしまいます。
ログインしたあと、「ネットワークの設定」で、認識しているeth0を
有効にしようとしても、すぐ無効になってしまいます。
1回目のインストールと再インストールの違いは
"/"の容量で、1回目の時は500M。再インストール時には
1.7Gにしました。どちらも「フルインストール」です。

通信環境は、フレッツADSL の1.5M。
ネットワークカードとADSLモデム。ルーターなどはありません。
インストール時の「ネットワークの設定」では
「DHCPを使用して設定する」と「起動時にアクティブにする」を選択しています。
ここが間違っているのかなと思うのですが、よくわかりません。

お忙しい中恐縮ではありますが、ごらんのとおり初心者ですので
何卒よろしくお願い申し上げます。

つぎた