[vine-users:074315] スーパー マウント

  • From: Y.Okamoto (自宅) <seagull@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074315] スーパー マウント
  • Date: Mon, 27 Mar 2006 22:38:43 +0900
岡本@橋本市と申します.

すでに既出かも知れませんがVineでUSBメモりを使う際に
スーパーマウントが機能して自動的にマウントしてくれるのは
便利なのですが,このメモりの所有権を変更できません.つまり
一般ユーザでは書き込みができないのです.
suになってもchownやchmodが利かないのは私が何か勘違いしている
のでしょうか?色々と調べているのですが,良くわからないの
でこのスーパーマウントの仕組みのヒントをいただければと
思います.よろしくお願いします.