[vine-users:074333] Re: sslの 証明書の作成について

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074333] Re: sslの 証明書の作成について
  • Date: Thu, 30 Mar 2006 17:13:09 +0900
大西@木型屋です。

門間さん、ありがとうございました。

> この類のインタラクティブなやりとりを自動化するのにexpectというツールがあ
> るので、調べてみることをお薦めします。
少しだけテストしてみましたが、シェルスクリプトから呼び出す形でなら、
うまくいきそうです。
#!/usr/bin/expect で始まるスクリプトはうまく動いてくれませんでした。
(単純に、理解不足でしょうけど)

色々応用が出来そうです。ありがとうございました。