[vine-users:074342] Re: PPC用 インストールディスクの作 成方法

  • From: "K.Tahara" <taharak@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074342] Re: PPC用 インストールディスクの作 成方法
  • Date: Sun, 2 Apr 2006 21:34:28 +0900
田原@越谷です。
On Sun, Apr 02, 2006 at 06:47:45PM +0900, 竹中 浩 wrote:
> [...]
>
> Vine 3.1CRをIEEE1394ドライブにインストールするためにインス
> トール用ディスクを作成使用として苦戦
> しています。やりたい事は、IEEE1394ドライブにインストールす
> るために、mkkpkgでsbp2.oを組み込んだ
> カーネルを再構築して、インストール時に読み込まれるカーネル(Linux
> Kernelフォルダ内のVine31_Defalt)
> とインストールされるVine/RPMSフォルダ内のカーネル関係の
> rpmファイルを入れ替えたインストーラCDを
> 作成する事です。カーネルの再構築は上手く行きIEEE1394ドライ
> ブが起動時に認識されています。
snip...
> 2.MacOSファイルシステムを上で作業する方法
> (1)作業用のhfs(MacOS標準)ボリュームを/mnt/mac
> にマウントする。
>
> (2)cp -rd /mnt/cdrom/* /mnt/mac/working/ &> error.logとしてイン
> ストールCDをhfsボリュームにコピー
> する。この場合、hfs上にはシンボリックリンクをコピー出来な
> い旨のエラーメッセージが出ます。
>
> (3)error.logを見ながら、コピー出来なかったシンボリックリンクを
> hfs上に作成しようとするがやはりNG。
snip...
上記2.(2)および(3)にて、コピーできなかったシンボリックリンクについて、
シンボリックリンクではなく、そのファイルの実体にコピーしなおしてみたらどうでしょうか。
#私の場合は単純なインストールでしたが、今回提案した方法でインストールできまし
た。
#vine3.1PPC/ftp版。環境はPowerMac G3/DT266。MacOS8.6からBootXで起動。
--
K.Tahara