[vine-users:074346] Re: PPC用 インストールディスクの作 成方法

  • From: 竹中 浩 <tkn-hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074346] Re: PPC用 インストールディスクの作 成方法
  • Date: Mon, 03 Apr 2006 02:16:18 +0900
田原様

竹中です。

On 2006/04/02, at 21:34, K.Tahara wrote:

田原@越谷です。
On Sun, Apr 02, 2006 at 06:47:45PM +0900, 竹中 浩 wrote:

(2)cp -rd /mnt/cdrom/* /mnt/mac/working/ &> error.logとしてイン
ストールCDをhfsボリュームにコピー
する。この場合、hfs上にはシンボリックリンクをコピー出来な
い旨のエラーメッセージが出ます。

(3)error.logを見ながら、コピー出来なかったシンボリックリンクを
hfs上に作成しようとするがやはりNG。
snip...
上記2.(2)および(3)にて、コピーできなかったシンボ リックリンクについて、 シンボリックリンクではなく、そのファイルの実体にコピーしなおし てみたらどうでしょうか。 #私の場合は単純なインストールでしたが、今回提案した方法でイン ストールできまし
た。
#vine3.1PPC/ftp版。環境はPowerMac G3/DT266。 MacOS8.6からBootXで起動。
--
K.Tahara

試行錯誤の中で、cp -rL /mnt/cdrom/* /mnt/mac/workinngとし てシンボリックリンクをファイルと してhfsボリュームにコピーする事も既に試みましたが、Vine 3.1のインストールディスクでは、リ ンクがVine/RPMSディレクトリに対するシンボリックリンクが複 雑に張られているのが原因と思われ ますが、ファイル容量が4.7GBをすぐに超えてしまいDVD-R にも焼けない状態になったので諦めました。

---
竹中 浩
tkn-hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxx