[vine-users:074395] Re: ADSL( フレッツ)で 接続できません。

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074395] Re: ADSL( フレッツ)で 接続できません。
  • Date: Sun, 09 Apr 2006 09:02:06 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Sun, 09 Apr 2006 05:36:21 +0900
Kouzuma Kunikazu <kuni92@xxxxxxxx> wrote:

> モデムのIPは、たぶん、わかりません。
> でも、モデムや NIC のアドレスは、DHCPで、
> 取得すると思っていましたが、違うのでしょうか。

> ぼくも、気になっています。

/proc/pci中のNICに関する情報はどうなっているでしょうか?

> ですが、
>
> http://ja.broadcom.com/support/ethernet_nic/downloaddrivers.php?archive=1
>
> から、とってきました。

RedHat Enterprise 3での話ですが、bcm5700のドライバで動いていた環境で、カーネ
ルをアップデートしたらNICが正常に動かなくなった事があります。
サポートに問い合わせた所、「モジュール名が tg3 へ変更」になっているとの指摘
があったので、変更した所問題が出なくなりました。

ちなみに使用していたNICはBCM5703と言うモノでした。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/