[vine-users:074446] Re: PPC用 インストールディスクの作 成方法

  • From: 竹中 浩 <tkn-hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074446] Re: PPC用 インストールディスクの作 成方法
  • Date: Thu, 13 Apr 2006 17:16:28 +0900
竹中@横浜です。

急に仕事が忙しくなり、また、郷里の京都に帰る用事が出来てしまい、 レスポンス
が遅くなりました。すいません。

花井@京都です。

From: 竹中 浩 <tkn-hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:074379] Re: PPC用インストールディスクの作 成方法
Date: Thu, 06 Apr 2006 10:17:48 +0900

telnet 接続が出来たので間違っていないと思いますので不可解です。

インストーラのオプションでログウィンドウを表示させながら
インストーラを動かすことが出来ます。
これでログを見ていると何か分かるかも知れません。

ログウィンドウを見ていると、

Can't exec wget

と表示されましたので、which wget をしたところ wget が入っていないようです。

そこで 3.1CR では CD-ROM インストールが前提なので wget がわざと入っていない と思い、Ring Server から Vine Linux 3.1 ftp 版を取っ てきて CD-R に焼いて試し てみましたが、ftp 版でもどこからパッケージを取ってくるかを 選択する画面が現れ ません。which wget をしたところこちらも wget が入っ ていないようです。

---
竹中 浩
tkn-hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxx