[vine-users:074495] Re: 3.2で フリーズ

  • From: sekiya <t_sekiya@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074495] Re: 3.2で フリーズ
  • Date: Thu, 27 Apr 2006 11:39:45 +0900
sekiya と申します。

便乗ですみません。
似たような環境なので。
私の(会社の)マシンもたまにフリーズします。

マシンはP4 3GHz H/Tで smp kernal使用しています。
(なんちゃってDualCoreってやつですか)
FTP 版インストール後は
#apt-get update
#apt-get upgrade
をして
kernel 2.4.31-0vl1.8smp
となっています。

telnetで入って、
単なるプログラムを並列で100個 走らせたら、
TeraTerm の画面が止まり、
新規で入ろうとしてもtimeout
コンソールに入ろうとしても画面が変わらない。
ctl+alt_BS,ctl+alt+del でもうんともすんとも言わない。
Xがまずかったのかなぁと 泣く泣くリセット。
Linuxでこれは悔しいですね。

またある日は朝来たら、上と同じ状況。
Xがまずかったのかなぁと 泣く泣くリセット。
やっとlevel3にしました。すみません。

何の情報もありませんが、linuxそのものが止まるというのは
過去数年間に数回あるかないかなので結構、ショックでした。
SMPがまずいのかな。