[vine-users:074622] Re: PC-MV51XR/PC Iをivtvで動 かしたい

  • From: Munyu <munyu720@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074622] Re: PC-MV51XR/PC Iをivtvで動 かしたい
  • Date: Mon, 29 May 2006 10:24:32 +0900
 クリーンインストールし直したマシンでシノバーさんのサイトを参考にインストールしました。結果、うまく認識したようです。/sbin/modprove
ivtvでもフリーズすることもなく、ログを見ても認識しているようです。

 記録として書いておきますが、Vine3.2をCDから普通にインストールするとカーネルのバージョンが最後に0vl.8と付いたバージョンがインストールされます。インストール後apt-get
update;apt-get upgradeを行うとカーネルが0vl.12に変わります。kernel-headersなども新しい0vl.12のものがインストールされるのですが、lilo.confをみると読み込まれるカーネルイメージは古い0vl.8のままのようです。それで、依存性の関係でうまくリビルド出来なかったのです。私は、依存性の解消のために以前は0vl.8のkernel-headersをインストールしてしまいました。これがまずかったようです。
 lilo.confを0vl.12のカーネルイメージを読み込むように書き換えてリブートしてリビルドすると普通にインストールできました。以上が、今回うまくいかなかった原因です。

 インストールできたもののうまく動いていないようなのですが、それは新しくスレッドを立ててお聞きしたいと思います。