[vine-users:074637] Re: PC-MV51XR/PC Iをivtvで動 かしたい

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074637] Re: PC-MV51XR/PC Iをivtvで動 かしたい
  • Date: Tue, 30 May 2006 19:17:14 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 Munyu 】さんが
 【 Mon, 29 May 2006 10:24:32 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:074622] Re: PC-MV51XR/PCIをivtvで動かしたい 】のメール
に対する返信です。

> ます。インストール後apt-get update;apt-get upgradeを行うとカーネルが
> 0vl.12に変わります。kernel-headersなども新しい0vl.12のものがインストー
> ルされるのですが、lilo.confをみると読み込まれるカーネルイメージは古い
> 0vl.8のままのようです。それで、依存性の関係でうまくリビルド出来なかっ

 kernel をアップグレードした場合の LILO は、手動で設定が必要だったと思
いますが。

 grub をインストールしておくと、起動時に使う kernel を切り替えたり、オ
プションを変えることができたりしますので、重宝します。

 田添 一哉 (Tazoe Kazuya)       URL http://www.thinkpad-lover.org/
   PC:ThinkPad T41改     OS:TurboLinux 10F改    mailer:Sylpheed 2.2.0