[vine-users:074638] Re: PC-MV51XR/PC Iの動作について

  • From: 岡田 貴行 <step098@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074638] Re: PC-MV51XR/PC Iの動作について
  • Date: Thu, 1 Jun 2006 05:52:24 +0900
岡田です。返事が送れて申し訳ありません。

やってみます、ただシリアルポート、パラレルポートは全てBIOSでオフにしてます。その部分での衝突は可能性が薄いかと。
他のカードとの相性でしょうか?
          CPU0
 0:     613683          XT-PIC  timer
 1:          8          XT-PIC  keyboard
 2:          0          XT-PIC  cascade
 3:      64603          XT-PIC  eth0
 4:      92027          XT-PIC  usb-uhci
 5:          0          XT-PIC  ivtv0
 7:        232          XT-PIC  cmpci
 8:          1          XT-PIC  rtc
 9:          0          XT-PIC  acpi, usb-uhci
14:      37655          XT-PIC  ide0
15:      47478          XT-PIC  ide1
NMI:          0
LOC:          0
ERR:          0
MIS:          0
これは正常なのでしょうか?

i2cにパッチを当ててみてもらえませんか?
http://secure.netroedge.com/~lm78/download.html
に
i2c 2.7.0, mkpatch
i2c 2.8.4, mkpatch
の2つのパッチがあると思うので上のカーネルを用意して試してみてください。

あと、色々検索してみましたところ
モジュールに与えるパラメータの設定がおかしいとmunyuさんのようなエラーがでるみたいです。
PC-MV51でどんなパラメータ与えたらいいのかは探してないのでわかりませんが
探してもらって試してもらえれば直るかもしれません。

少々忙しいのでまた返事遅れるかもしれませんがお許し下さい。