[vine-users:074660] Re: MACア ドレス取得に関して Fedoraとの差異?

  • From: Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074660] Re: MACア ドレス取得に関して Fedoraとの差異?
  • Date: Thu, 8 Jun 2006 15:41:37 +0900
 奈良の久保です。

Nob <luna@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 業務で使う計算用のPCをVine 3.2で構築しております。
>
>  その中の計算用プログラムでMACアドレスによるライセンス管理をしている
> (MACアドレスがPCのユニークキーになっている)ものがあるのですが、プログ
> ラム実行時にどうやらMACアドレスの取得に失敗しているようなのです。

(中略)

>  そのプログラムの対応はRedHatとなっており、確認したところではFedora 1-4
> では問題なく動作しています。また、Gentoo 2006.0でも問題なく動作します。

 そういうことなら、その業務で使う計算用の PC を Vine 3.2 にすることに
決めた担当者が責任を持って面倒を見るべきです。
仮に業者が薦めてきたのならその業者が。

 その上で、当てずっぽうで思い付くことと言えば、プログラム実行前に
export LANG=C を実行してみたらどうでしょうか。

--
久保 善道
selvid@xxxxxxxxxxxx