[vine-users:074662] Re: MACア ドレス取得に関して Fedoraとの差異?

  • From: Nob <luna@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074662] Re: MACア ドレス取得に関して Fedoraとの差異?
  • Date: Thu, 08 Jun 2006 17:19:44 +0900
のぶです。

Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx> wrote:
>  そういうことなら、その業務で使う計算用の PC を Vine 3.2 にすることに
> 決めた担当者が責任を持って面倒を見るべきです。
> 仮に業者が薦めてきたのならその業者が。

 Fedoraではほぼ問題なく動いており、現場では使用しているのですが、Fedora
はバージョンアップ間隔が早いので、安定重視のVineで試してみようと思い実際
にシステムを構築しながらテストをしている段階です。Vineは長年使っていて使
いやすい、というのもありますが。
 ディストリビューション間でのどうしようもない差なら仕方がないのですが、
ちょっとした設定(とかシンボリックリンクを張るとか)でなんとか解決できない
ものかと考えています。

>  その上で、当てずっぽうで思い付くことと言えば、プログラム実行前に
> export LANG=C を実行してみたらどうでしょうか。

 アドバイスありがとうございます。当方もLANGの問題かと思い試してみました
が結果は同じでした・・・

# でも、Fedora、Vine間でMACアドレスの取り方が変わるものなのか?、という
個人的興味もありますが・・・

−のぶ−