[vine-users:074663] Re: MACア ドレス取得に関して Fedoraとの差異?

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074663] Re: MACア ドレス取得に関して Fedoraとの差異?
  • Date: Thu, 08 Jun 2006 23:32:56 +0900 (JST)
From: Nob
Subject: [vine-users:074659] MACアドレス取得に関してFedoraとの差異?
Date: Thu, 08 Jun 2006 13:57:16 +0900

> 業務で使う計算用のPCをVine 3.2で構築しております。
>
>  その中の計算用プログラムでMACアドレスによるライセンス管理をしている
> (MACアドレスがPCのユニークキーになっている)ものがあるのですが、プログ
> ラム実行時にどうやらMACアドレスの取得に失敗しているようなのです。

Vine で使えない(かもしれない)商用ソフトがあるということなら、役に立つ
情報の一つになる可能性はあると思いますが、そのソフト(またはそのソフト
が使っているライセンス管理ソフト)が何なのかは言えないのですか?

ディストリビューション毎にデフォルトで入っているコマンドやライブラリが
違うことはあるので、メーカーが対応を明言しないディストリビューションで
使おうとすると、そのソフトが必要とするものが入っていない可能性はありま
す。

--
森口