[vine-users:074722] Re: Realtek8139

  • From: George Momma <momma@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074722] Re: Realtek8139
  • Date: Sun, 18 Jun 2006 09:11:24 +0900
門間@wakhok東京サテライト校です。

モジュールパラメータに関しては、モジュールのソースに記述されている情報
(がコンパイルされたもの)をmodinfoコマンドで見ることができます。

modinfo 8139too

parm:           debug:8139too bitmapped message enable number (int)
parm:           multicast_filter_limit:8139too maximum number of
filtered multicast addresses (int)
parm:           media:8139too: Bits 4+9: force full duplex, bit 5:
100Mbps (array of int)
parm:           full_duplex:8139too: Force full duplex for board(s) (1)
(array of int)

で、mediaというintパラメータ(配列になっているのは同じ型のカードが複数枚
あるときのため、8139tooはmax8枚までの模様)のビット4と5(ビット0がLSB)を立
てればよいので、

options 8139too media=48

でどうでしょうか。