[vine-users:074721] Realtek8139

  • From: "chitae@SW20" <chitae@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074721] Realtek8139
  • Date: Sun, 18 Jun 2006 04:07:22 +0900
藤岡と申します。

vine 3.2 でRealtek8139が乗ったNICを8139.tooで使用しております。
テスト環境の安物スイッチングハブでテストしてたときは、
オートネゴで問題なく使用できておりましたが、シスコの
スイッチングHUB Catalystで 100M full-duplexに固定された
portに接続したところリンクアップしなくなってしまいました。

そこでvine 側のNICをオートネゴでなく、100M full-duplexに
固定させようと検索いたしましたが、答えが見つからず困っております。
8139too.txtの中にもそれらしき記述が見つかりませんでした。

お手数ですが、どなたかご存じでしたら教えて頂きたいのですが。