[vine-users:074791] Re: Postfix の送信設定

  • From: NAWATE Masahiko <strike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074791] Re: Postfix の送信設定
  • Date: Thu, 6 Jul 2006 08:22:10 +0900
縄手@松江です.

"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 大里です。

> そんなことはないと思いますが。
> もしそうなら、Vine-3.2 の postfix は smtpサーバとして機能しないと
> いうことを意味しますから。

以前のものは,設定をデフォルトのまま,すなわち,myhostdomainな
どを何も変更しなくても,ホテルや出先のDHCP環境でメール送信出来
ていました.

#褒められたことでは無いのかもしれませんが.

3.2をインストールした機種はそれが出来ません.myhostdomainや
myoriginなどでドメインを設定したくても,自分がどこのドメインに
居るのか分からない状態ですので,自分のメールアドレスのドメイン
などを記載したのがまずかったのでしょうか.

> 送信できないとは、どのようなエラー、またはどこで拒否されているか分
> るでしょうか?
> プロバイダとか、上流ルータで outbounds port 25 に制限が加えられた
> などはありませんか?最近の流行りのようなので。

vine3.0と3.2と両方で試したことがあるのですが,3.0はOKで3.2は
ダメでした.main.cfなどの設定は両方とも同じです.エラーログは
今ちょっと分からないので,また,見てみます.

--
 ┏━┳━┳━┳━┓ 縄手雅彦@島根大学総合理工学部電子制御システム工学科
 ┃┃┃┃┃┃┃┏┫ nawate@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx