[vine-users:074816] rpm版 thunderbirdについて

  • From: WataruIkeda <wataru_ike@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074816] rpm版 thunderbirdについて
  • Date: Wed, 19 Jul 2006 00:11:15 +0900
いつもお世話になっている池田と申します。

今までソースで利用していた firefox と thunderbird を Vine の rpm 版に置
き換えました。firefox は問題ないのですが、thunderbird の本文にあるURLを
クリックすると、以下の X エラーが発生してリンク先に移動することができま
せん。

Error showing url: There was an error launching the default action
command associated with this location.

これまで利用していた thunderbird は 1.5.0.4 で、新しく導入した rpm は、
extras の1.50vl1.1 です。ソースで利用していた 1.5.0.4 では特に不具合はあ
りませんでした。

同様の現象を検索してみましたが有用な情報が得られませんでした。
何か X などで必要なパッケージがあるのでしょうか。
デフォルトでインストールされるmozilla関連のパッケージを全て削除していま
すが、このあたりでしょうか。

お気付きの点があればご助力下さい。
Vine は 3.2 を利用しています。

--
Wataru IKEDA <wataru_ike@xxxxxxxxxxx>