[vine-users:074820] Panasonic CF-L2 での動作実績ありませんか ?

  • From: "mochi" <mochi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074820] Panasonic CF-L2 での動作実績ありませんか ?
  • Date: Sat, 22 Jul 2006 13:28:38 +0900
いつもお世話になっています。望月といいます。

久々の投稿になります。

4年間Vineで運用している、自サバのファンの音が怪しくなってきたので、
PCを交換しようと思い、オークションでPanasonicのノートCF-L2を購入し
ました。
元は、Windows XPが入っていたので、動作確認だけ行い、ディスクは全消去
し、Linux Magazine に付属していた、Vine 3.2をインストールしました。

インストールは、正常に出来て、Xのテストでも、1024x768で正しく表示
出来たのですが、いざブートを行うと、lilo のOS選択後画面が真っ暗な状態
となり、起動できません。 キーボードも受け付けていないのか、電源釦OFF
しかできなくなります。(HDDへのアクセスも、していない模様・・)

フレームバッファが悪さをしているのかと、ブートオプションで、無効にしてみ
たりしたのですが、変化はありません。

その後、ハードが悪いのかと、Fedora Core5をダウンロードしてきて入れて
見ましたが、こちらは正常に立ち上がります。

Vine のCDも、以前に別のPCに入れた実績のある物なので、大丈夫である
と思います。

「それなら、Fedoraで、使え!」と言うのは、サーバー用途で、Fedoraと書いて
いる時点でお察しください・・・ ry)

やはり、管理も慣れた、Vineで運用したいので、どなたかこのノートで、動作
実績のある方などは、居られませんでしょうか?

また、動作させるのに、インストール時に特別な設定があるのであれば、御教示
いただければ、幸いです。

どうぞ、宜しくお願いいたします。