[vine-users:075059] ポートの 開放を調べる方法

  • From: "Y.Tamura" <tamura@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075059] ポートの 開放を調べる方法
  • Date: Sat, 30 Sep 2006 15:45:18 +0900
田村といいます。
Vine3.2を使用しています。
クライアントはWindowsXPです。

FlashMediaServer2のLinux判をVine3.2にインストールしました。
FlashMediaServerはサーバーへの接続用として1111ポート、
アプリケーションへの接続用として1935ポートを使用します。

Windowsマシンからサーバーへの接続はできるのですがアプリケーションへの
接続ができないで困っています。
そこで1935ポートがLinux側で遮断されているのかどうかを調べたいのですが
どうしたらわかるのでしょうか?

※因みにWindowsマシン、Linuxマシンとも同じLAN内で使用しています。