[vine-users:075051] LyX の日本 語表示について

  • From: A_Nakanishi <asaqui_yumemishi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075051] LyX の日本 語表示について
  • Date: Thu, 28 Sep 2006 01:59:49 +0900
 こんばんは、中西(A.Nakanishi)と申します。いつも ROM ばかりで申しわけ
ありません。

 Vine Linux 4.0 Beta 2 をインストールして、デスクトップ環境として使用さ
せていただいていますが、フォントや日本語入力環境など、とても使いやすく
なっているのでよろこんでおります。
 ただ、LyX で日本語入力ができなくなっているようなので、御報告させていた
だきます。必要なファイル (qt, qt-devel, arts ...etc) は同時にインストー
ルしましたが、日本語入力が Anthy に替わったからでしょうか、日本語が表示
されません。設定ファイルなどを書き換えれば表示されるようにできるのかもし
れませんが、よくわかりませんでした。
 3.2 の時は問題なく表示されましたし、また、4.0 Beta 1 の時も日本語表示
されていたような気がしますが、後者は確信がありません(すぐに Beta 2 に入
れ換えましたので使っていた期間が短かったため)。

 以上、マイナーな話題で申し訳ありませんが、御報告させていただきました。
正式版では表示されるようになってることを期待しています。

 ではでは

[10th Anniversary] special auction campaign now!