[vine-users:075231] Re: transcode のインストール

  • From: "K.Tahara" <taharak@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075231] Re: transcode のインストール
  • Date: Sat, 18 Nov 2006 21:30:08 +0900
田原@越谷です。
On Sat, Nov 18, 2006 at 08:48:23PM +0900, okui wrote:
> こんばんは 奥井です。
> configureは読んだんですがよくわかりませんでした。もう一度じっくり読んでみます。。
> ffmpegは0.4.8-0.4です。
> transcodeを選んだのはwmvファイルを結合したくて検索してたらtranscodeでできそうだと思いました。
> なにか別にwmvファイルを結合できるソフトがあればいいのですが。
mplayerに含まれるmencoderで出来ます。
アスペクト比やサンプリングレートなどが同一なd1.wmvとd2.wmvを
all.wmvに結合するとして、
$ mencoder -ovc copy -oac copy d1.wmv d2.wmv -o all.wmv
というような感じです。
詳細はmanページ等を見て下さい。
--
K.Tahara