[vine-users:075255] MacCDR で のインストールディスクの 作成方法は分かりますか?

  • From: "たけ(tk)" <CQK01016@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075255] MacCDR で のインストールディスクの 作成方法は分かりますか?
  • Date: Sat, 25 Nov 2006 23:01:51 +0900
[vine-users:075237] 自動パーティション設定のエラーです

で、つぎのように書いたところ MacCDR というソフトで具体的にどうやればよい
のかの質問がきました。

>(3−2)CDを焼くときには、データCDにisoファイルを入れるのではなく、
>isoファイルを展開して焼くことに注意。

しかし、たけ(tk)は MacCDR は知らないので、どちら様か詳しい方教えてくれま
せんか?

Googleで「MacCDR iso」で検索したところ次のような情報が出て来ましたが、そ
れぞれ違うことが書いてありますね。(^^;)

----
http://groups.google.co.jp/group/fj.os.linux/tree/browse_frm/month/2000-11/c34dc137f7288438?rnum=141&hl=ja&_done=%2Fgroup%2Ffj.os.linux%2Fbrowse_frm%2Fmonth%2F2000-11%3Fhl%3Dja%26
.iso ファイルを焼けるツール
・・・
MacCDR
イメージを選択すれば RockRidge で焼ける.
----
http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml/port-powerpc-ja/200102/msg00004.html
僕は別の CD-R 書き込みソフト(MacCDR)を使ってるので・・

配布されている CD イメージは ISO フォーマットのそれそのものですので,
CD-R にベタ書きするような形で行なうことになります.・・

とりあえず MacCDR の場合は「トラックイメージ」のモードがあるので
それで CD イメージを(disk at once で)書き込んでいます.
----
http://vine.ic.sci.yamaguchi-u.ac.jp/VineUsersML/5/msg01320.html
[Q] :Vine2.5ppcのiso →MacCDRの方法
私もMacCDRを使って焼いてからVine2.5をインストールしました。

CDの種類を選択する時に
トラックイメージを選択すれば良かったと思います。
それと、TOCタイプはCD-Iだとは思いますが、
Autoのままで焼いた記憶があります。
・・
MacCDRのユーザーガイドにトラックイメージを利用して云々
というのがありましたので、
その辺が参考になりませんでしょうか?
----

たけ(tk)=熊谷秀武