[vine-users:075264] デュアル ブート

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075264] デュアル ブート
  • Date: Mon, 27 Nov 2006 12:52:43 +0900
大西@木型屋です。

手元にHDDが余っていたので、デュアルブートにしてみようと思うのですが、よく分りません。
手順等を教えていただけないでしょうか。

sdb が無くても sda だけでちゃんと動作するようにしといて、sdb は大部分はバックアップ用、
万一の時には、sdb で起動してsda のリカバリ等に利用を...と考えています。

Vine4.0正式版で sda に普通にインストールして無事起動できています。
次に sdb へインストールする時に何か工夫が必要なのでしょうか。
インストール先を選んだ後デフォルトのまま進むと、sdb でしか起動できません。
grub のインストール先の変更とか、内容の追加修正が必要なのでしょうか?

Winとのデュアルブートに関する記事は結構あるのですが、それらは殆どなにも指定しなくても
インストールできるようなんですけど。