[vine-users:075284] Re: デュア ルブート

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:075284] Re: デュア ルブート
  • Date: Tue, 28 Nov 2006 16:09:09 +0900
岸@岐阜県です。

大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 大西@木型屋です。

> 横道に逸れてしまいましたが、Vineのインストール時に既存のを見つけて調整しては
> もらえないのですね。
> try & error の繰返しでこんな形になりました。
> サブVineを sdb へインストール
>  grub は、/dev/sdb1 の最初のセクタへ
> メインVineを sda へインストール
>  リストにサブVineを追加(/dev/sdb1)
>  grub は、MBRへ
>
> これで、起動OSの選択画面が2回出てきますが、当初の目的は達せられたようです。
> [...]

メインVine の /boot/grub/menu.lst と、サブVine の ”/" パーティションの位
置(sdb?)を示していただけないでしょうか。

また google でそれらしきものを調べた所、
http://fedora.jp/pipermail/users/2003-November/004711.html
なのがありましたが、参考にはならないでしょうか。

--
K.Kishi