[vine-users:075363] Sambaと FTP接続について

  • From: 姜 寿福 <subokjp@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075363] Sambaと FTP接続について
  • Date: Sun, 03 Dec 2006 12:44:16 +0900
姜です。

殆どROMさせていただいています。
しばらくLinuxから遠ざかっていたのですが最近vine4.0を
クリーンインストールしました。
インストールは出来たのですがsambaがうまく接続できなくて
困っています。
インストール後に初めてsambaを設定・起動したときは
WindowXPからアクセスできてファイルの転送も出来たのですが
数日後にリトライしようとすると接続できなくなっていました。
現象はXPのエクスプローラで
  マイ ネットワーク
    Microsoft Windows Network
      Workgroup
の順でクリックするとWorkgroupで“アクセス出来ません。・・・”と
表示され一覧の取得を出来ないというものです。
vine側ではsmbdは起動しており、ファイアウォールなども
動いたときと同じ設定だと思います。XPのウィールスバスターも
終了させてみましたが変化ありません。

それと75344からのスレで議論されていますが私のマシンでも
FFFTPでリスト取得できないでいます。これもコマンドプロンプトを
開いてFTPコマンドで接続する分にはリスト取得出来るのですが・・・

何が原因かヒントでもいただけないでしょうか?