[vine-users:075377] Re: ftp の設定

遅くなりました。本多です。

解決法を簡単に説明しますと、
proftpdの初期設定ではPASVモードが設定されておらず
MasqueradeAddress IP address or DNS address
PassivePorts 開始ポート 終了ポート
の設定項目を追加するとWindowsからLinux側のファイルとディレクトリが表示されるようになりました。

上記を設定するまでは
Windows
 コマンドプロンプト 問題なく表示される
 IE 許可がありませんと警告
 FFFTP 接続はされるがファイルとディレクトリ表示されず
と言う事態でした。