[vine-users:075381] Vine4.0で xineボロボロ;;

  • From: Warbird <pxz02461@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075381] Vine4.0で xineボロボロ;;
  • Date: Mon, 04 Dec 2006 19:50:18 +0900
Warbirdと申します。いつも御世話になっております。

Vine3.2で
http://www.shino.pos.to/linux/xine.html
に書いてあるとおりの方法で、DVDやMS WMV 8(win32)を楽しんでおりました。
この度Vine4.0をクリーンインストールし、さきほどのHPに書いてあるとおりの
ことをしました。
すると、DVDではtotemが起動するのはいいんだけれども、竜巻のような映像になり
(音は聞こえる)使いものになりません。
WMVファイルも、見れるものと見れない
(ビデオ・コーデック 'MS WMV 8 (win32)' は扱えません。この種類の動画を再生
するには、追加でプラグインをインストールする必要があるかも知れません。)
と出て何をプラグインすればいいのかもわからず、困っております。
totemを2.16.4-0vl1に上げても同じだし、xine-libやlibdvdcss2をVine3.2の物を
インストールしても変わりませんでした。

挫折。。。。
Vine3.2に戻します。;;