[vine-users:075380] Vine4.0で NFS接続できない

  • From: okui <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075380] Vine4.0で NFS接続できない
  • Date: Mon, 4 Dec 2006 14:05:21 +0900
こんにちは 奥井です。
VIne3.2で動作していたPCにVine4.0のインストールCDでアップグレードしました。
しかし、VIne3.2でautofsでマウントしてたファイルが全く読めなくなりました。
接続先のNFSサーバのmessageをみても接続ログがありませんでした。接続先のNFSサーバへのpingはつかえます。
実は以前にCentOS4.0をインストールした時と同じ症状でした。

終了したらUnmounting NFS Filesystemで止まってしまったので電源SWをきりました。

もう一度電源いれてPrevious kernelで選んだら以下のメッセージがでました。
root(hd0.0)
Filesystem type is ext2fs,partition type 0x83
kernel /vmlinuz.old root=LABEL=/ resume2=swap:/dev/hda3
Error 15:file not found
Press any key to continue...

以前のカーネルを消してしまうのは正しいんでしょうか?
NFSについて/etc/auto.masterや/sbin/chkconfig --list|grep onを確認してVIne3.2の時と同じであるのを確認しました。
NFS接続できない場合、別になにか設定が必要なんでしょうか?

ご助言お願いします。