[vine-users:075382] USBメモリ スティックの権限

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075382] USBメモリ スティックの権限
  • Date: Mon, 4 Dec 2006 20:39:03 +0900
堺といいます。

自宅のPCはまだVine3.2ですが,
職場のPCをVine4.0にクリーンインストールし直しました。

2つのPCはネットワークで継っていないので,USBのメモリスティックを使って
データのやりとりをしようとしました。

ところがVine4.0のPCからUSBメモリへのデータコピーができません。
「/media/diskへの書き込み権限がありません。」
といった警告が出ます。

ls -l /media/disk
するとモードが 755となっているので,
rootになってコピーしようとしましたが「読み取り専用のフォルダです。」
と言われてしまいます。

仕事に支障をきたしており,少々困っています。
どのように解決すればいいのでしょうか。

#udevのルールを作成すればいいのでしょうか。

以上,うまく説明できているか不安ですが,
アドバイスよろしくお願いします。

--
□Satoshi SAKAI
□gau_sato@xxxxxxxxxxxxx