[vine-users:075383] Vine4.0 automount について

  • From: Yuzo Hirasawa <gqs65620@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075383] Vine4.0 automount について
  • Date: Mon, 4 Dec 2006 21:05:54 +0900
いつもMLを参考にさせていただいております。
今回、CPU:intel Pentium3 SMPにVine4.0をクリーンインストールして

シノバー様のHPを参考に↓
http://www.shino.pos.to/linux/xine.html
DVDを再生しようとしておりましたがDVDのautomountが出来ず再生出来ないで
おりました。
ためしに音楽CDをいれてみましたらDesktopにCDのアイコンが出来てmountが出来
音楽の再生はできたので
[Yuzo@Yuzo Yuzo]$ gnome-volume-propertiesを確認してみましたら

リムーバブル・ドライブとメディアの設定:マルチメディア
オーディオ CD ディスク
オーディオ CD ディスクが挿入されたら再生する(V)
コマンド(C): gnome-cd --unique --device %d

ビデオ DVDディスク
ビデオ DVD ディスクが挿入されたら再生する(V)
コマンド(O):                      totem %d

とだけ成っていたので totem %d の前に

 コマンド(O): gnome-dvd --unique totem %d
    この部分を追加↑
したところDVDのmountはできました。

ところでDVDを挿入したら自動的にtotemが起動して再生させることが出来ません。
どのようにしたら
DVDを挿入したら totem自動起動&再生
音楽CDを挿入したら XMMS自動起動&再生
出来るのでしょうか?
御教示いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。