[vine-users:075385] Re: Vine4.0 automo untについて

  • From: Warbird <pxz02461@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075385] Re: Vine4.0 automo untについて
  • Date: Mon, 04 Dec 2006 21:43:42 +0900
Warbirdです。Vine4.0のxineで苦労してます^^;

Yuzo Hirasawaさん wrote:
> いつもMLを参考にさせていただいております。
> 今回、CPU:intel Pentium3 SMPにVine4.0をクリーンインストールして
>
> シノバー様のHPを参考に↓
> http://www.shino.pos.to/linux/xine.html
> DVDを再生しようとしておりましたがDVDのautomountが出来ず再生出来ないで
> おりました。
> ためしに音楽CDをいれてみましたらDesktopにCDのアイコンが出来てmountが出来
> 音楽の再生はできたので
> [...]

小生も同じようなことが発生したので、起動しているデーモンをいろいろ工夫してみました。
そうすると、messagebusとHAL_daemon(hald?)というのを起動したら、無事DVDインサート
で、totemが自動起動しました。
chkconfigコマンドで確認してみてください。
totemが自動起動しなかったら、ごめんなさい。小生は素人で。。。。(汗

#無事DVDの画面が出たら、[vine-users:075381]の問題を教えて欲しい。。(甘いか。