[vine-users:075404] Re: Vine4.0 でNFS接続で きない

  • From: Hiroshi Suzuki <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075404] Re: Vine4.0 でNFS接続で きない
  • Date: Tue, 05 Dec 2006 14:10:40 +0900
鈴木です。

okui さんは書きました:
> こんにちは  奥井です。
こんにちは。

私は、ずっと Server:3.2 <-> Client:4.0(実体はSeedでしたが)
で運用していました。
(Client の壁紙が NFS マウントしたフォルダにあったりして。)
とくには、問題なかったと思います。
ちょっと、家に帰らないと特殊な設定があったかどうか忘れましたが、
時々つながるということなので、直接 NFS の問題では無いような感じもします。

Vine-Users ML で、以前、似たような症状があったようですが、
(キーワード: NFSマウントできない) 関係あるのかはわかりません。

2.6 カーネルになったことで、デバイスとのからみが何か出ているのかもしれませんし...

ちなみに、他のアプリ(例えば FTP )での転送は問題なくできているのでしょうか?

> server Vine 3.2
> client Vine 4.0(Vine3.2をインストールCDで4.0にアップデート、その後apt-get update   apt-get -f dist-upgrade)
> Vine3.2の時はNFSサーバに接続できてましたが4.0にアップデートしたらできなくなりました。(実際はごくたまに接続できますが、ほとんど使いものになりません)

# 2.4 カーネルは、udev 環境になってしまったので多分動かないかな...

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter@xxxxxxxx                 to my     (..)/