[vine-users:075437] Mplayerで 途中から音出ず

  • From: Jun Mitsui <mmakoto@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075437] Mplayerで 途中から音出ず
  • Date: Wed, 06 Dec 2006 16:15:47 +0900
 シニアのjunと申します

 Vinelinux 4.0をインストールしたのを機に今回初めて
Mplayerを入れて見ました。通常のインターネットの動画
配信のWMV等の画像や音声は正常に復元されるのですが、
ハイビジョン映像サイトのものに限って途中から音声のみ
が「消えて無くなり」ます。

 Mplayerの設定を何度も変えて調べてみましたが私の力
では解明出来ませんでした。Mplayer本体とMplayer plug-in
の両方を入れて動画のサイトにアクセスすれば問題無く
Mplayerが立ち上がって再生を始めます。配信サイトの音声
のビットレートの問題なのでしょうか。音声形式はwavで
Mplayerには対応してると思うのですが。

 因みに例としてNGなのは私の稚拙な動画ですが、Linuxで
Mplayerをお使いの方(Vinelinuxに限らず)正常に最後まで
音声が出ておられます方のアドバイスを頂けますれば幸いです。

音声が途中から消えてしまうのはNG
http://www.pisces.ath.cx/~test2/tokati-turuimura.wmv

同じ動画でサイズもビットレートも低いものはOK
http://www.pisces.ath.cx/~snmvclub/hd-sakuhin/tokati.html

尚、音声チップはSB Live ( EMU10K1)でAlsaで動いております。

直接、Vinelinuxに関係の無いスレで申し訳ありません。
jun@xxxxxxxxxxxxx
mmakoto@xxxxxxxxxxxxxxxx