[vine-users:075439] Re: vine4.0 で atok for linux は使えますか

  • From: setsuna@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:075439] Re: vine4.0 で atok for linux は使えますか
  • Date: Wed, 6 Dec 2006 16:24:35 +0900 (JST)
本間@札幌です

Furusu Katsuya <cyksart@xxxxxx> wrote:
> Vmwareを使って、クリーンインストールした4.0に
> ATOKをインストールしようとしましたが、何らかのエラーが出て
> インストールが完了しませんでした。
> ちゃんとメモしていないので、そのエラーがどのようなものだったか、
> 忘れました。
> もう一度やってみればいいのですが、とりあえず時間がありません。

出たエラーは
File "gtk.immodules" is not found
これだと思います。

で、自分がやったことといえばgtk.immodulesのシンボリックリンクを作って
(#ln -s /etc/gtk-2.0/i386/gtk.immodules /etc/gtk-2.0)
からAtokのセットアップを実行したら、インストールすることができました。