[vine-users:075476] USB mouse and keyboard down

縄手@松江です.

DELLのDimension E521に4.0をインストールしました.

DELL標準のマウスとキーボードを使用していますが,その動作が不安定です.症
状としては,以下のようなものです.

1.インストール時にグラフィカルインストールを行うと,途中でマウス操作を受
 け付けなくなる.
2.インストール後の通常の使用時においても,しばらく使っているとマウス操作
 およびキーボードによる入力ができなくなる.
3.操作を受け付けなくなったマウスとキーボードはUSBコネクタを差し直せば再び
 使えるようになる.

というものですが,マウスは連続的に使用していると,数分の使用で動作し
なくなります.

もともと付いていたWindowsXPではこのような不安定な動作はありませんでしたの
で、ハード的な問題では無いようです.

なぜこのような動作になるのかと,対処法を知りたいのですが,お心当たりのある
方はおられませんでしょうか.
--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
http://www.ecs.shimane-u.ac.jp/~nawate/