[vine-users:075505] cdparanoia と午後のこ〜だを使ったと きのGripの設 定方法

  • From: "Hidetoshi Urushihara" <urushi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075505] cdparanoia と午後のこ〜だを使ったと きのGripの設 定方法
  • Date: Sun, 10 Dec 2006 19:56:44 +0900
こんにちは、漆原と申します。

Vine4.0で、CDからMP3を作るれるように

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/153makemp3.html

を参考にしてcdparanoiaと午後のこ〜だをインストールしました(共に、ソースファイルからインストール)。

コマンドラインでCD→WAV、WAV→MP3はできるようになったのですが、Gripを使って作成する方法がわかりません。

状況としては、

Gripは、Vine4.0インストール時についているものを使用
Gripの設定メニューで切り出しにcdparanoia、エンコードにgogoを選ぶ(その他の設定は変えていない)
実行ファイルは、cdparanoia、午後のこ〜だがインストールされている場所を指定
この状態で一括変換すると、home/mp3に -.m3u というファイルができるだけ

という状況です。多分、オプションか、ファイルの書式の設定がおかしいのだと思いますが、どなたか詳しい方ご教授をお願いします。